節約に対する考え方は大別できる

ここでは、「節約に対する考え方は大別できる」 に関する記事を紹介しています。
節約に対する考え方は大別できる

節約を楽しんでやっている人もいる
でも、大多数の人は好きじゃない

それは当たり前ですよね

スポーツクラブへ

お金の使い方って本当に千差万別
今まで育ってきた家庭環境なども大きく関係して
ひとりひとりの考え方に大きな影響を与えている

大きく二分できるかな

1.節約は仕方なくしている

将来の蓄えよりも今が大事
働いているんだから使って当たり前
お金は使うためにある
死んだらお金持ってても意味がない
相続するつもりなんてない
楽しく使って楽しく働けばいい
働かないと人間だめになる、だから使う
今は不景気だから仕方なく節約している
景気が回復したら節約はやめる

2.節約は積極的にしている

将来の蓄えが何よりも大事
欲しいものもないし、ブランド物持ってても意味ないし
それより自分の時間を大事にしたい
お金は使うためにあるけど、将来がとにかく不安
働かずにすめば、働きたくない
景気に関係なく節約している
景気が回復しても節約はやめない


私は1よりかな


ぽちっとお願いします 

スポーツクラブへ

FC2 Blog Ranking
スポーツクラブ
くつろぐランキング"
ブログ王
人気ブログランキングへ

拍手もね↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dietsupliment.blog37.fc2.com/tb.php/42-fa36a349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
