家計の改善と節約と現金主義 その1

ここでは、「家計の改善と節約と現金主義 その1」 に関する記事を紹介しています。
家計の改善と節約と現金主義

我が家はあまりお金のことを気にせずに
今までやってきたのですが
とはいえ、日本という島国の1員であるので
それなりに景気の影響は受けるわけで
ちょっと家計の話を考えてみたいと思いました

というか、考えざるを得なくなってきました

スポーツクラブへ

家計を改善するにはどーしたらいいのか

まずは節約ということで出費を減らす
先んじて手をつけるとするならば、これしかないですよね

今日は節約の話題というよりも
現金払いのことについて、簡単に書きます

あなたは・・・
クレジットカードを持っていますか
クレジットカードを活用していますか

うちはしばらく現金主義でした
ですからモノを買いすぎることもなく
借金もない状態で今まで過ごしてきました

ところが、クレジットカードに様々な特典がついたり
ポイントが付与されたり、昨今状況が大きく変わってきました




続きは また今度

ぽちっとお願いします 

スポーツクラブへ

FC2 Blog Ranking
スポーツクラブ
くつろぐランキング"
ブログ王
人気ブログランキングへ

拍手もね↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dietsupliment.blog37.fc2.com/tb.php/40-2ccc9dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
