骨盤ダイエット

ここでは、「骨盤ダイエット」 に関する記事を紹介しています。
私、骨盤が曲がっているみたい。

普通の人でもバッグを同じほうにばかりかけていたり
テレビを同じ方向からばかりみていたり
猫背になっていたりすると、骨盤が曲がるんだって。


骨盤が曲がったままだと、運動中に腰に負担が
かかったり、基礎代謝が落ちたりする。


そこで、私もやってみました!
骨盤ダイエット!!
とっても簡単。


うつ伏せに寝転がって、肘をついて、手の中に頭を置く
そこから、足を曲げてお尻をトントンと叩く。

体重は変わらないのですが、なんとなく体がまっすぐ
伸びたような気がします。


今までは無理に姿勢を正しくしようとしていて
すごく疲れるし、腰も痛くなっていましたが
今は、普通にしているだけで姿勢が良くなっていることに
気づきます。

姿勢がよくなることで代謝も上がってくるので
これから体重も脂肪も落ちてくると思います。
大切なのは継続ですものね。




↑上の本はもっとすごくて。
今の骨盤関係の本が全部入った、とてもわかりやすい本です。
ストレッチから骨盤ダイエット(トントン叩くタイプ)
骨盤を閉める体操。
骨盤スクワットまで入っています。

他にもイライラ防止の体操、疲れをとる体操。
つぼ押しやテープダイエットの方法まで

知りたかったすべてのことが書いています。
さすが、100万部のベストセラーなだけありますね。


ぽちっとお願いします 
FC2 Blog Ranking
アンチエイジング
スポーツクラブ
くつろぐランキング"
ブログ王
人気ブログランキングへ

拍手もね↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
私も骨盤のゆがみが気になって、ストレッチもいろいろ挑戦中です。
最近は「仙骨」を意識したウォーキングで骨盤矯正とヒッピアップすることができました。ブログの中で紹介していますので、ぜひ見に来てくださいね。
キレイになるため、お互い頑張りましょう♪
2009/06/12(金) 01:00 | URL | ぷりりぃ #-[ 編集]
> はじめまして、こんにちは。
> 私も骨盤のゆがみが気になって、ストレッチもいろいろ挑戦中です。
> 最近は「仙骨」を意識したウォーキングで骨盤矯正とヒッピアップすることができました。ブログの中で紹介していますので、ぜひ見に来てくださいね。
> キレイになるため、お互い頑張りましょう♪

コメントありがとうございます。
お互いがんばりましょうね。
ブログも見に行きますね。
2009/06/21(日) 16:21 | URL | あさゆめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dietsupliment.blog37.fc2.com/tb.php/22-839cce29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
